お知らせ ビープラウド、「90日で稼げるプログラマーに」オンライン学習サービス「PyQ(パイキュー)」を販売開始

このエントリーをはてなブックマークに追加

9月

14

集客や出版にもつながるブログの始め方セミナー

日本一アメブロ本を作った編集者が教えるブログでビジネスを加速させる方法

主催 : おとなの大学 江戸スタ

ハッシュタグ :#江戸スタ
募集内容

一般参加

5000円(会場払い)

先着順
1/12

イベントの説明

私、山田稔は、日本一多くのアメブロ本を編集してきました。
日本一アメブロ本を編集してきたということは、日本一アメブロ本の著者たちと話しをしてきたということになります。

著者は本を書くときに、自分の持っている全てを詰め込むことはありません。
それは、本は読者の目線に合わせ、読者の求めるノウハウを提供しなければならないからです。

私は、そんな著者たちとの会話の中で、ノウハウの8割ぐらいを聞き出し、そこから取捨選択をして、4割ぐらいを本に入れ込みます。
でも、私の元には、それぞれの著者のそれぞれの8割のノウハウが蓄積されていきます。
その膨大なノウハウをさらに自分なりに精査し、体系立てて、自分のブログに反映させてきました。

今回のセミナーでは、その体系立てたノウハウを解説させていただく予定です。


○得られる効果
・ブログのアクセス数が飛躍的に向上
・サービスへの申し込み、メルマガの登録が増加
・毎日更新しなくてもよくなる
・日々書くべき記事の内容で悩まなくなる
・出版社にオファーされるようになる


○受講対象
・ブログに何を書いたらいいか分からない人
・ブログを書いてもなかなかアクセスが増えない人
・ブログを書いても集客や売上につながっていない人
・ブログ記事を書くのに手が止まってしまう人
・いつかは出版をしてみたいと思っている人
 

○講師プロフィール
山田 稔 講師
 
高校生の時からビジネス雑誌で取り扱われ、その縁で出版社でコンピュータ雑誌の編集部、広告代理店で制作部を経て、エディトリアルデザイン会社として1996年に独立。
その後、企画、編集、執筆業務を拡大し、編集プロダクションとして1998年に法人化。
今では、パソコン書、ビジネス書、実用書などを中心に15年連続、年間50冊以上の書籍出版を手がけている。





資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

MinoruYamada

MinoruYamada さんが 集客や出版にもつながるブログの始め方セミナー を公開しました。

2016/08/25 16:49

集客や出版にもつながるブログの始め方セミナー を公開しました!

終了

2016/09/14(水)

14:30
16:30

募集期間
2016/08/25(木) 16:49 〜
2016/09/14(水) 16:30

会場

貸し会議室・ソレイユ新宿

東京都新宿区百人町1-18-10(太陽堂ビル7F)

貸し会議室・ソレイユ新宿

管理者

参加者(1人)

中野忠

中野忠

集客や出版にもつながるブログの始め方セミナー に参加を申し込みました!

参加者一覧(1人)