お知らせ ビープラウド、「90日で稼げるプログラマーに」オンライン学習サービス「PyQ(パイキュー)」を販売開始

このエントリーをはてなブックマークに追加

9月

14

お客さんを引き寄せるコンテンツマーケティングセミナー

書籍編集者が教える誰でも簡単に始められるコンテンツの作り方

主催 : おとなの大学 江戸スタ

ハッシュタグ :#江戸スタ
募集内容

一般参加

8000円(会場払い)

先着順
1/12

イベントの説明

私、山田稔は、年間60冊の本を20年連続手がけてきました。
これだけの本を企画し、執筆し、編集し、制作してきたわけですから、当然、コンテンツ作りのプロフェッショナルです。
しかも、日本一、ウェブマーケティング関連の書籍を手がけ、コンテンツマーケティングに関する知識もあり、オウンドメディアの制作やSEO対策に必要なサテライトサイトの作成にも携わってきました。

近年、コンテンツマーケティングが主流になり、「コンテンツ」の「質」「内容」が、今まで以上に問われる時代になりました。
しかしながら、既存のウェブライターと呼ばれる人たちが作成するコンテンツは、文字数とキーワード出現率だけに注力された文字の羅列…。
とてもコンテンツと呼べるようなものではありません。

結果、アクセスも集まらず、SEO対策に必要なサテライトサイトとしても機能していないというのが実情です。

今回のセミナーでは、私が20年にも及ぶ編集者人生で培ったノウハウと、日本一、ウェブマーケティングの書籍を手がける中で習得したノウハウを融合して解説させていただく予定です。


○得られる効果
・コンテンツの概念を理解できる
・読者のニーズを把握することができる
・読者に感謝されるコンテンツを作れるようになる
・コンテンツを活用して集客することができる
・出版社にオファーされるようになる


○受講対象
・コンテンツって何だか分からない人
・喜ばれるコンテンツが分からない人
・どうやってコンテンツとしてまとめるのか分からない人
・作ったコンテンツの活用の仕方が分からない人
・いつかは出版をしてみたいと思っている人
 

○講師プロフィール
山田 稔 講師
 
高校生の時からビジネス雑誌で取り扱われ、その縁で出版社でコンピュータ雑誌の編集部、広告代理店で制作部を経て、エディトリアルデザイン会社として1996年に独立。
その後、企画、編集、執筆業務を拡大し、編集プロダクションとして1998年に法人化。
今では、パソコン書、ビジネス書、実用書などを中心に15年連続、年間50冊以上の書籍出版を手がけている。





資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

MinoruYamada

MinoruYamada さんが お客さんを引き寄せるコンテンツマーケティングセミナー を公開しました。

2016/08/25 16:52

お客さんを引き寄せるコンテンツマーケティングセミナー を公開しました!

終了

2016/09/14(水)

19:00
21:00

募集期間
2016/08/25(木) 16:52 〜
2016/09/14(水) 21:00

会場

貸し会議室・ソレイユ新宿

東京都新宿区百人町1-18-10(太陽堂ビル7F)

貸し会議室・ソレイユ新宿

管理者

参加者(1人)

DaikiKikuchi

DaikiKikuchi

お客さんを引き寄せるコンテンツマーケティングセミナー に参加を申し込みました!

参加者一覧(1人)