新機能 slideship.com のスライドが、connpass上に埋め込み表示できるようになりました。詳しくはこちら

お知らせ ビープラウド、機械学習・データ分析の問題をオンライン学習サービスPyQにて提供開始

このエントリーをはてなブックマークに追加

12月

13

同業他社と差別化するためのサイトの調査分析の方法

ブルーオーシャンを狙って1年目から年商1000万円を目指す!

主催 : おとなの大学 江戸スタ

ハッシュタグ :#江戸スタ
募集内容

一般参加

5000円(会場払い)

先着順
0/12

イベントの説明

新規でビジネスを立ち上げたり、商品・サービスを立ち上げる際、それが成功するかどうかは、「立ち上げるまでの調査」をどれだけ徹底的に行うか?にかかっています。
しかし、実際には適当に安易に、経験や助言で、商品・サービスを決めている方がほとんどです。

本セミナーでは、需要(ニーズ)があり、かつ、競合の少ないネタを、どのように見つけ商品化するか?を講師の事例を元に解説します。
また、調査によって、どのようにブログ記事を書けば良いかもレクチャーします。


○得られる効果
・需要(ニーズ)の見つけ方がわかる。
・競合(ライバル)が多いかどうかがわかる。
・世の中にない商品でもウケるかどうかの判断ができる。
・流行るかどうかの判断ができる。
・ウケるブログ記事のネタの探し方がわかる。
・自分がモデリングすべきブログがわかる。


○受講料対象
・経営者
・講師業
・士業
・教室運営
・カウンセラー
・自営業


○講師プロフィール
中嶋茂夫 講師
 
1967年生まれ。大阪市出身。京都工芸繊維大学繊維学部高分子学科卒業後、ニューヨークのファンション工科大学(Fashion Institue of Technology)Apparel Production Management学科卒業。

先代の社長の元、ベビー・子供服製造卸業を営んでいる1996年に、事業の先行きの不安と経営の方法を考え、ホームページを作成し、下請け業からの脱却をはかり、自発的なOEMと個人向け商圏を開拓する。前社長との経営方針の違いから、2005年に代表取締役を引き継いだ時点で、会社ごと転業。
現在は、WEBマーケティングやクラウド活用のコンサル業を中心に、講師業、鉄道ジャーナリスト、鉄道写真家、サイトアフィリエイト、不動産業、貸し会議室運営、セミナー主催者などをしている。




資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

MinoruYamada

MinoruYamada さんが 同業他社と差別化するためのサイトの調査分析の方法 を公開しました。

2017/11/16 19:39

同業他社と差別化するためのサイトの調査分析の方法 を公開しました!

グループ

おとなの大学 江戸スタ

イベント数 33回

メンバー数 5人

開催中

2017/12/13(水)

14:30
16:30

イベントに申し込むには
ログインしてください

募集期間
2017/11/16(木) 19:39 〜
2017/12/13(水) 16:30

会場

貸し会議室・ソレイユ新宿

東京都新宿区百人町1-18-10(太陽堂ビル7F)

貸し会議室・ソレイユ新宿

管理者

参加者(0人)

まだ参加者はいません。

参加者一覧(0人)